chiisanahohoemi’s blog

美味しい楽しいちょこっと涙

紅葉狩りで、うかい鳥山 ~ 食べたよ~~

紅葉狩りのお楽しみ(笑)

美味しいランチをいただきました。

紅葉もとっても綺麗だったのですが、私の楽しみはやっぱり「美味しい!!!」(爆)

2008年ミシュランで1つ星を取ったうかいの本店ですもの・・・・
期待してしまいます。


オーダーしたのは、地鳥の背ぶり焼きと和牛の炭火焼のコース・・・・(高!!!^^;)

ランチにこの値段は良いのか・・・と、思うものの^^;^^;

おごりなので^^Y


持つものは、良い友達ですよね(笑)


まずは、ゴマ豆腐とエビ芋

イメージ 1


もちろん! 
美味しくいただきました。

続いて、
スモーク川鱒・・・・

イメージ 2


はじめていただきましたので、恐る恐る・・・
(私にも怖いものはあるのです・・・(爆))

意外にも、臭みもなく、いわゆる・・・

美味!!(笑)

次は・・・

キノコ汁

イメージ 3


なんだか地味~な感じなのですが、これが絶品です。

この味付けはぜひマスターしたい・・・・
うぅ~ん、こんなキノコ汁を頂いたのははじめてかも(泣)

美味美味美味!!!

続いては、メインの肉(爆)

イメージ 4


和牛は、シェフが来て焼いてくださいました。

イメージ 5


やわらか~~~い・・・

地鶏は、焼き上げた料理を撮るのを忘れてしまったので、うかい鳥山のHPからパクリました(笑)

イメージ 6


だって、美味しくて美味しくて、写真を撮るどころではなかったのです。

最後は、とろろご飯・・・
自然薯のとろろ・・・
本当に驚きのとろとろ加減・・・
これも、写真を撮るのを忘れました・・・
ブロガー失格です(泣)

おまけに、デザートの蕨餅も忘れました。

最年少でしたので、ドライバーをしました。

なので、お酒なし・・・

だから、お酒は取りませんでした(ぷん!)

こんな美味しいひと時をいただけて、本当に幸せな一日でした。

今日は、ご訪問は失礼させていただきます。

めちゃ、眠い・・・です。

ごめんなさい。