chiisanahohoemi’s blog

美味しい楽しいちょこっと涙

あれ〜 めまいが

先日、起きたら、目が回っている感じ

ゆっくり起き上がってみた

うーぅ、やっぱり、目が回ってる

この時はひたすらトラベルミンを服用して、寝ていた。

二日間

歩くと吐き気がするので、病院にも行けなかった

 

それから数日後

なんだかだるくて、鼻水と、喉の痛み

熱はない

コロナ感染要素はないので、風邪??!

ひたすら売薬の風邪薬を飲んで寝ていた

夜9時前にベッドに入り、朝6時過ぎまで、トイレにも行かず、、、

日中も映画をかけていても、15分とみていられない

二日間

 

どちらの予後も同じで、いつも通りのピンピンに戻る

 

なんだった??

 

で、今朝テレビで、同じような症状の紹介がされていて、納得した

 

自律神経の乱れ

原因は寒暖差疲労

とのこと

 

弱いところに症状が出るらしい

私の弱いところは、耳、喉

 

お腹が弱い人は下痢や便秘がひどくなったり、

肩凝り、頭痛、などなど

 

予防は、衣服の着脱で適温を維持することが良い、、、のかなぁ

 

本当に、急に寒くなったし、かといえば、夏に逆戻りだったり

 

体調管理が難しい

f:id:chiisanahohoemi:20231013185626j:image

まめだ(豆狸)の季節限定さつまいもおいなりさん
もはや、デザート

出てきてびっくり🫢