chiisanahohoemi’s blog

美味しい楽しいちょこっと涙

入学準備 

亡くなった姉の娘(姪)の子どもの入学準備。忙しい姪のお手伝いで作りました。子供がいない私にとってスクールグッズ製作は初体験。洋裁を習ったわけではないので、ランチ友達に教えてもらいながらなんとか完成。

f:id:chiisanahohoemi:20240227143400j:image

f:id:chiisanahohoemi:20240227143411j:image

f:id:chiisanahohoemi:20240227143421j:image

f:id:chiisanahohoemi:20240227143433j:image

付属の紐やリボンなどいろいろご提供いただきありがたかったです。ありがとうございました。
時間に余裕がある私でも焦りながらだったので、共働きのママパパはさぞかし大変なんだろうなぁと、なんだか腑に落ちないモヤモヤした気持ちになりました。
手芸用品店には生地代より安い既製品が溢れんばかりに展示されていて、これじゃダメなの?と思ったわけです。

まぁ、良い経験になりました。
姪の子どもといえど孫みたいな存在なので、お役に立てて嬉しい💕

 

#スクールバッグ
#共働き世帯は大変なんだろうなぁ
#既製品ではダメなの?
#スクールグッズ作り楽しかったよ