chiisanahohoemi’s blog

美味しい楽しいちょこっと涙

外飲みの1週間

イメージ 1

なぜか、続くときは続くのですね~。

帰ってきたときには、もう倒れる寸前~ 

まぁ、ちょっと大げさですが、とてもまとまった文章を書くような理性は残っておらず、久しぶりにブログを休んでしまいました。

昨日は、新橋の焼酎バーにいったのですが、花金(ふるい?古い?)のためか、満席~

ジャズが流れているのですよ。その焼酎バーは~ ちょい渋いでしょ?

で、入れなかったので、焼酎泡盛バーにダイバート(目的地変更の意味で~す。)しました。

混んでました。20分ほど待ちました。

泡盛は、沖縄に出張に行った時、国際通りの外れにある泡盛バーで仕込んでいただきました。
飲めない方は、そこでもろ味酢を頂いてください。めちゃ美味!です。

石垣島に行った時は地元の居酒屋さんで、『おもと』をのまにゃ~いかん、みたいなことをいわれて飲んだのがきっかけで、今はお気に入りです。 

春雨もいただきました。これは比較的ポピュラーです。

それから40年もののクース(古酒)は、匂いだけいただきました。すごい美味しい匂い!(そんなの飲んだら大変です。グラス一杯5000円と言っていました。)

と、いうことで、なにもしないで一週間が終わってしまいました。

深く自己嫌悪~~~