chiisanahohoemi’s blog

美味しい楽しいちょこっと涙

転勤!

お友達が転勤しました・・・

とりあえず単身赴任です。

横浜のマンションを引き払うので、横浜での最後のホームパーティかもと、お呼ばれしました。

会えなくなってしまうわけではないですが、会いにくくなりますね・・・

と言うことで、わいわいと集まりました。

今日のメインイベントはたこ焼き!

イメージ 1

大阪の焼き士が材料持参で登場!

後輩焼き士をあごでこき使い・・・ 
うそうそ。後輩焼き士も嬉しそうにやってました。
ほらね、腰に手をあて、得意げにしてるでしょ。


大阪では、夕ご飯にたこ焼きはあたりまえ!
大学への入学祝いでタコ焼き器もらったって(◎_◎)
嘘のような本当の話。



イメージ 2



手つきがどうにいってますよね。
プロの手際!
たこ焼きの中にいろいろ仕掛けて、ロシアンたこ焼き!

何が出るかな・???

イメージ 3

でも、いい方たちなので、食べ物を無駄にするようなものは入れません。
チーズとか、レーズンとか、塩辛とか・・・
そのまま食べても美味しい物ばかりです。






ホストは、ドイツに在住経験があり、ドイツ語ペラペ~ラの帰国子!

ドイツのものに思い入れがあります。
ドイツビールでもてなしていただきました。


年に一回会うか会わないかの方も・・・
前回あったのは、数年前の方も・・・
でもホスト夫妻のお人柄故、皆さん良い方ばかりです。

お料理は持ち寄り。
私はお宝ワインと、美味しいチーズ・・・


スペインのカヴァという、シャンパンと同じ製法のスパークリングワインを2種類(産地が違うもの)、いただきました。
スペインの白ワインも・・・
飲み物同様、お料理はどれもこれも美味しくいただきました。

スパークリングワインとワインは、次回アップします。