chiisanahohoemi’s blog

美味しい楽しいちょこっと涙

鎌倉坂ノ下交差点近くの浜辺で

極楽寺近くの鎌倉パークホテルでランチを頂きました。そこから、浜を歩いてみたくて海岸に沿って歩いて来ました。
坂の下の交差点前の浜で、貝殻を拾ったり波と戯れるのを楽しんでみました。


f:id:chiisanahohoemi:20190810212515j:image

由比ヶ浜の賑わいにはまだまだ遠く、のんびり海を楽しむにはちょうど良い人影🎵


f:id:chiisanahohoemi:20190810212544j:image

坂ノ下交差点をまっすぐ陸に向かって歩いて行けば、長谷寺そして大仏様。
パークホテル鎌倉のレストランで美味しいものを頂き、浜辺でジャバジャ バ、最後に大仏様の鎌倉ショートトリップに最適コース。
海にはほぼ毎年行っているけれど、日本の海は何十年ぶり❗
海の色、砂の色、日本の色だわー😁


f:id:chiisanahohoemi:20190810212620j:image

潮と砂だらけになった手足をなんとかするのに苦労しましたが、十分楽しかった。
由比ヶ浜まで行ったら公共のシャワーなどあったのかしら?
ワンコインシャワーなんかがあったら良いのにね✨
連れのお子は、日本の太平洋の浜は初めてとのこと。日本海の浜を歩いたことがあるって言っていましたが、新潟あたりかな?
今日は連れのお子の夏休みの思い出作りにお供しました。