chiisanahohoemi’s blog

美味しい楽しいちょこっと涙

1000メートル

今週は用事などでの中断がなく、珍しく4日連続のジム通い。関節の不調などを警戒して、マシンは自粛中。もっぱらプールで歩きそして泳ぐことに専念しています。

f:id:chiisanahohoemi:20231020220237j:image

水泳の目標は1000メートル

平泳で片道、帰りは背泳ぎ。次の片道はクロール、帰りは背泳ぎ。これで交互に泳ぎ、時々、ビート板でドルフィンキック往復を入れる。

ドルフィンキックは腹筋に効いている気がする。これを取り入れてから、腹筋で楽に起き上がれるようになった。

少し前までは、バタフライをルーティンに入れていた。でも、ある時背中に筋膜炎を起こしたので、バタフライは自粛中

 

なんだか、いろいろ自粛しないと行けないことが増えてきた😓気がする。

 

連続で4日行くのは中々難しい。で、行ったら行ったで、20時過ぎたあたりから目がくっつきそうなんだなぁ

でも、22時までは頑張って起きていようかな