chiisanahohoemi’s blog

美味しい楽しいちょこっと涙

シナノスイート

シナノスイートにハマりました。

f:id:chiisanahohoemi:20231105082624j:image

元々リンゴは噛んだ時の歯応えから、「歯が浮く」感じと、噛んだ側の腕に鳥肌が立つという得意技があり苦手でした。

リンゴのしゃりしゃり感がどうもダメだったようです。

ある時シナノスイートを食べる機会があり、食べたところ、鳥肌は少したったものの歯の浮く感じがなく、甘み酸味果肉の硬さが自分好みでした。

その時以来リンゴはシナノスイート一本!思い込んだら突き進むタイプ😇

最近は鳥肌が立つ得意技は封印され歯が浮く感じも全くありません。

f:id:chiisanahohoemi:20231105082712j:image

リンゴを選ぶ時は、おしりがあおく重量感があり、茎が太くあおいものが良いとネット見ました。

これを知ってから、ハズレリンゴに合うことがなくなったかな?