chiisanahohoemi’s blog

美味しい楽しいちょこっと涙

空耳シスターズ イタリアを行く ~ カプリのランチ

カプリ島へのショート・トリップはツアーに参加しました。
ブラジルからの11名のグループをはじめ、スペイン、ポルトガルアメリカからのツアー客に日本人はSMJと私の2名だけ。
ガイドさんの説明は、イタリア語、スペイン語ポルトガル語、英語・・・・

日本人のガイドさんがついてくれたので、私達専用の日本語~
ガイドさん二人占めで、ラッキーでした。

外人さんたちは、すごい陽気で、平気で話しかけてきます。見所の説明にも、思い入れたっぷりに感動を表現します。

改めて、日本人の感情表現の少なさに気づきました。

ツアーなので、ランチもあまり期待できないかな・・・・

ワインは、カプリの地酒(IGT)
品種はトレッビアーノなので、そこそこ楽しめました。
イメージ 1


シーフード・リゾットです。
イカがやけにやわらかかった・・・・

イメージ 2


シーフード・スパゲティです。
味はそこそこですが、
アルデンテには程遠い・・・・・
イタリアでもアルデンテじゃないパスタ!があった・・・・の第一段・・・



イメージ 3


カラマリ(イカフリット)です。
やはり、イカがやわらかい・・・やけに・・・

イメージ 4


白身魚フリットです。
鱈って言っていたのですが???
本当???


イメージ 5


ツアーなので、文句も言えない・・・

でも、レモンはめちゃ美味!
カプリはリモンチェッロが有名なように、レモンが特産です。
本当にありえないくらいジューシー!

デザートにジェラートをいただきましたが、(写真を撮り忘れました・・・)
このジェラートが、卵の味がとっても濃くてめちゃ美味!

きっと、ニワトリさんが元気一杯なのだと思いました。

ツアー客はファミリーでの参加がほとんどでした。

妙齢の女性二人は私達だけ・・
リストランテのスタッフたちの暇つぶし攻撃にあい・・・ました。

このスタッフたちがへんな片言日本語を話します。
『アノヒト、オカ~マ!』
『コノヒトはグルグルパ~~』

誰ですか?
こんな変な日本語教えたのは!!