chiisanahohoemi’s blog

美味しい楽しいちょこっと涙

空耳シスターズ イタリアを行く ~ モッツアレラ・バールでランチ

旅の4日目です。
今日はローマのモッツアレラ・バールで、ランチです。

ここは先月MAちゃんが来て、大変美味しく食べて飲んで・・・
飲みすぎて、酔っ払い・・・帰り道で転んだお店です。
2人でワイン2本も飲んだら、そりゃ、転ぶっチュウネン・・・

モッツアレラのビュッフェです。
食べ放題です。
18ユーロなので、3000円位ですか・・・
ランチとしては、ちょいお高め・・・
でも、日本では決して味わうことができないと思えるので、もう、高くてもOKです。

イメージ 1



お皿の真ん中で一番大きい白い固まりが、普通にある、モッツアレラです。
その後の→してある、ちょっと黄色っぽい固まりは、スモーク・モッツアレラ
です。
その陰に隠れている↓してあるのも、モッツアレラです・・・名前を忘れてしまいました。

それ以外はなすの網焼き、ボイルド・ポテト、パプリカ、ボイルド・スピナッチ、ルッコラパルマ、リコッタ(チーズ)、チーズパイなどです。
モッツアレラにナイフを入れます・・・・
薄くなった乳がじゅわ~~っとあふれ出てきます。

涙がでるほど、美味しい!!!!


スモーク・モッツアレラは、見た目がちょっと悪いのですが、これの苦味が心地よく、美味い!!!!
お替り自由!!!!

もう、食べていて、ハ行で笑っちゃいます。
あまりにも美味しくて・・・


あわせたワインは、カンパーニャ州ナポリがあるところね~)のDOCGで『Greco di Tufo』

グレーコ・ディ・トゥーフォ

イメージ 2


アリアーニコ種でできています。(グレーコの名前から分かるように、ギリシャから来た古来からの品種だそうです)

栓を開けた瞬間からフルーツの香りが立ち上がり、グラスに注いだときの色はオレンジがかった黄色
南イタリアの太陽を思わせる~。
塩味の強いものにもあわせられる、とても力強い白ワインです。
もちろん、美味美味!!

今日は、ヴァチカン市国のシスティーナ美術館やコロッセオ見学が待っているので、ワインは一本だけ・・・(あれ? もう一本飲まなかったっけ・・・。MAちゃんのカメラかも・・・)

それから、sanaの写真があまりにもひどいので、ワインの写真はMAちゃんが撮ってくれました。

と、いうか、撮っちゃだめ・・・撮影禁止令が発効されたのです。
自分でも、納得なので・・・

それから、『ちいさなほほえみ』のほうでクイズをやっていますので、ふるってご参加下さい~~