chiisanahohoemi’s blog

美味しい楽しいちょこっと涙

空耳シスターズ イタリアを行く ~ ナポリのお土産

カプリで、ツアー参加者のブラジル人のおじいちゃま行方不明事件があったため、ツアー帰着後のローマでのディナーが流れてしまいました。

おじいちゃまは奥様やご家族もご一緒だったのですが、だれも気づいていなくて、イタリア人ガイドさんと日本人ガイドさんのお二人が食事もできず探し回ったのです。
結局はカプリ港付近を一人で4時間ほどうろうろしていたようです。(しっかり、カプリとロゴの入った
キャップをかぶっていました。)

見つかって、また出会えてよかったのですが、おかげで2時間ほどツアー帰着が遅れてしまったのです。

ツアーはバスでの往復でした。途中トイレ休憩の際、パニーニを購入。そこで、『日本未入荷』のワインを見つけました。
ツアーに参加しなかったMAちゃんにお土産で買ったワインがこれです。
ナポリがある、カンパーニャ州のDOC『ラクリマ・クリスティ・デル・ヴェズーヴィオ
ラクリマ・クリスティはイタリア語で『キリストの涙』の意味です。



買ったのはヴィーノ・ロサート(ロゼ・ワイン)です。
イメージ 1


食事に出るには、遅い時間なので、部屋飲み対策です。~~Y

ホテルに帰り、お互いの一日の出来事を話しながら・・・ワインをあけようとすると、

お部屋にワインオープナーがないことに気づきました・・・どうしよう・・・

MAちゃん :?H2>『ルーム・キーピングに電話する?』 SMJと私  : ???

MAちゃん :?H2>『ハウス・キーピングに電話する?』

SMJと私  : ???
MAちゃん :?H2>『ハウス・ワイフに電話する?』   もう、やけになっています・・・

SMJと私  :?H2>『ルーム・サービス!!』


ラクリマ・クリスティは、アルコール度12度未満の場合は単に『ヴェズーヴィオ』というDOCなのですが、アルコール度が12度を越えると、『ラクリマ・クリスティ・デル・ヴェズーヴィオ』という名前に代わります。
あ~ ややこしい・・・
カラーはチェリー色がかかったばら色です。
柑橘系の香
ミラベルの味わい・・・
とっても美味しくいただきました。

SMJと私のパニーニのわびしい夕食をみて、MAちゃんが気を使ってくれます。
MAちゃん : 『○○○○もあるよ~』
私    :?H2>『ダルハナ?』 MAちゃん :?H2>『生ハム!』 私    :?H2>『○○○○○』 SMJ    :?H2>『お前さんは?』 私    :?H2>『ありがとう!』


本当にひどい空耳です・・・

海風にあたったので、みんなでマスクマンをして(お顔のパックね~)ほろ酔い気分で、3日目も終了!

あ~、今日も楽しかったです。
MAちゃん、SMJ! ありがとう