chiisanahohoemi’s blog

美味しい楽しいちょこっと涙

これは、何料理だとおもいますか~~(笑)

本郷にある、事業所に研修の一環でお邪魔しました。
本社で地図をプリントアウトしていただきました。

ふむふむ、地下鉄南北線で行くのね?
白金高輪や、六本木、後楽園などを通過していきます。
六本木より遠くに行くのは初めてでした。

なになに、『ひがしおおまえ』で、降りるのね・・・
分かるかな・・・・ 方向音痴だし・・・
駅から徒歩1分! 大丈夫かな・・・・ 何分かかるかな・・・


地下鉄で六本木を過ぎたあたりから、はじめての場所にいくのでdokidokiしながら、過ぎていく駅名を一生懸命見ていました。

ドアの上の電光掲示板で、次に止まる駅名が流れます・・・『東大前』

よし、次だ!

おりる準備をし、出口の番号を確認したりして・・・
そろそろかなぁ。


車内アナウンスで次の駅名が放送されます。


『次は、 とうだいまえ! とうだいまえ!』

へっ! とうだいまえ、東大前??

あっ・・・とうだいまえかぁ・・・(がっくり・・・日本語も読めない・・・)


駅を降りて徒歩1分です。

たっぷり10分かかりました(泣)


はじめてのわたしをWelcomeしてくださり、ご馳走までしていただきました。

ここからが、本題です(爆)

とりあえず、写真をUPしていきます。

何料理かな?(笑)

イメージ 1
イメージ 2

イメージ 3
うつっている手は、わたしではありません(笑)
イメージ 4

イメージ 5








この下の写真をご覧頂くと・・・わかります(笑)
イメージ 6

イメージ 7


なんと、中華でした。
上から、ホタテと季節野菜の冷製オードブル、ウニのワンタンスープ、大根と豚の角煮、百合根白子鱈のメインディッシュ、デザート(チョコレートアイスと亀ゼリー)、激辛タンタン麺、本式中国茶

とってもおしゃれでした。
デジカメを持っていかなくて、残念!

とっても美味しく頂きました。

ご馳走様でした。N様!