chiisanahohoemi’s blog

美味しい楽しいちょこっと涙

あたち、ちらい!・・・ チンカンチェンのお出かけ

ママが実家に帰るの・・・

ママは嬉ちちょうだけれど、あたちはいや!

ママの本当のお家は二階があるから、ちょれはちゅきよ・・・
でもね、

チンカンチェンがチライ!


帰るとちはね、分かるの・・・

だって、大きなバッグを出ちて
布切れを一杯一杯いれるの・・・

だから、わかるの。

最初は抵抗しゅるのよ・・・

イメージ 1



でも、ママ怒ると怖いから・・・

あまり怒らないけど・・・

たまにしか怒らないから、怖いの・・・

イメージ 2


これ、ひどいでちょ!

おどちよ・・・




なんて言っていると思う?

『×★!○△●■☆×□▼!・・・』でちゅって・・・




えっ~! 分からないでしゅっって!!!

あ・・・ごめんなしゃい、興奮して日本語になっていなちっゃた・・・

『利加!ごはんはどうするの!・・・』


ちょれをいわれりゅと、困るわけ・・・
だっちぇ・・トイレだって汚いままになっちゃうれしょ・・・

だから、乗ったわよ

チンカンセン・・・

大嫌い!!!
音が大きいち、しゅごっくゆれるし・・・

時々、ママが

『もう着いたよ・・・出ておいで・・・』

嘘ばっかり・・

でも・・・

イメージ 3


本当かも・・・

イメージ 4


やっぱり!!うしょ!!!
出ないからね・・・


 *注釈 布ちれ:お洋服のことね~
    チンカンチェン : 新幹線ね~
    (笑)