chiisanahohoemi’s blog

美味しい楽しいちょこっと涙

お友達の誕生日 ~ 水の賦(品川)

お友達の誕生日がありました。
クリスマスのときにワイン以外のものを久しぶりにプレゼントしてくれたお友達です。

誕生日なのでお返しの意味も込めてプレゼントを渡そうと思って品川で待ち合わせ・・・

ところが、忙しくてプレゼントを買う暇がなく、結局ただの飲み会になってしまいました(泣)

品川の『水の賦』というお店。

とってもにぎわっています。
創作料理も美味しいです。

一枚目

まぁ普通のお刺身の盛り合わせ。

命名が面白い・・・『名物刺身の盛り合わせ』 どのへんが名物なのかは謎(爆)

イメージ 1



2品目
ホタテのチャンジャ・・・

これは私のお気に入り・・・美味美味です。
イメージ 2


次も私のお気に入り・・・
黄にらのおひたし。ウニが載っています。

もちろん・・・美味美味。

イメージ 3


あれ?
結局自分が食べたいものだけだぁ・・・

飲んだお酒・・・

いつもは芋党なのですが、この赤閻魔、麦なのですが、のん兵衛のハートをわしづかみ(爆)

イメージ 4


この後、牡蠣鍋に進む予定でしたが、
(実はこの牡蠣鍋が、本日主役の方のリクエスト・・・)

飲んで
話して
笑って
ちょっと食べ
飲んで
話して
笑って
ちょっと食べ・・・・

で、おなかが一杯になっちゃいました。
で、牡蠣鍋はなし(爆)


最後の一品は、お店のプレゼント・・・
脅迫したら出てきました。

ゴマのムースとアイスクリーム・・・

イメージ 5


ただだと思うと余計に美味美味(笑)

お店からのプレゼントを引き出すポイント・・・

おだてる!

本当はこのお店じゃないところに行きたかったみたいなのだけど、ここが美味しいってつれてきちゃった・・・と言ってから、

イベントであることを強調する!

今日はこのかたの誕生日なのって、盛んに宣伝し

仲良くなる

客席係のかわいい「まなみちゃん」の名前を覚え、まなみちゃんまなみちゃんって言って楽しくやっていたら、

出てきました!

成功確率は、かなり高い(爆)

やった~~。



プレゼントを買えなかった罪滅ぼし代わりね~


プレゼントを用意できなかったので、今日はご馳走すると言ったら、『今日は割り勘でいいから、プレゼント頂戴!』と言われ、再設定・・・はは!
次は買いもれないように早めにかっておきます!

結局、駅に向かいながら、小腹が空いて「品達」で、ビールと餃子で口直し~~

楽しかったね~。

誕生日おめでとう○○才!