chiisanahohoemi’s blog

美味しい楽しいちょこっと涙

ブリキやで~す。

空耳があまりにもすごいので、周囲の人から書庫を新設して記事にして~!と頼まれました。

頼まれると「いや!」と言えない性格なので、

ご要望にお応えしようかと・・・・

こんな記事書いてもいいのかなぁと悩むところではありますが・・・



仕事中のことです。

来客がありました。
どうやら出入りの業者さんのようです。

こんにちは! ○○○○で~す。


イメージ 1


(へっ?)

「ブリキや?」
 ↑
私のいけないところなのですが、聞こえたことをそのまま復唱してしまう癖があります。

(なして、ブリキや・・・ ブリキやさんが何の御用??)

職場内が一瞬水を打ったように静かになりました。


その後、

「それ、受け狙いですよね?」

「マジすか!」

「ありえないでしょう、いくらなんでも・・・・」

「・・・・」

と、反応はいろいろ・・・・

正解は、

イメージ 2



こんにちは! 植木屋です。

二文字あっていました(笑)


ちなみに書庫名の「宇宙耳(そらみみ)」の命名のきっかけは

ブログで仲良くしていただいている、インテリアコーディネータ資格試験、独学一発合格は簡単!?
のsanocyanさんです。アドレスは

http://blogs.yahoo.co.jp/goukakukigann2007

sanocyan、新書庫作りました(爆)