chiisanahohoemi’s blog

美味しい楽しいちょこっと涙

居留守

こんばんは!

お久しぶりです。

ご訪問できずにごめんなさい。

会社でいろいろありました。

支店長がヘルニアで入院しました(泣)

中途採用で副支店長が着任いたしました(怒)


支店長が入院のためお休みする1週間前に副支店長が着任したのです。

なんとなく腰の低そうな方で、みなさん「優しそうな方で良かった、良かった・・・」と喜んでいました。

でも、私的には・・・・・?!?!・・・(やばいかも・・・・)

私は接客業を5万年くらいしていたので(←また、伸びているし・・・・(爆))
なんとなく、人を見る目が養われていたようで・・・・

仲良しさんたちに、「あの方は仕事をしないタイプのような気がするの・・・」と、言っておりました。


副支店長の化けの皮がはがれたのは、支店長がお休みした初日でした。

やっぱり!

だめだめです(泣)(泣)


このかたのエピソードは、おいおいお話していきますが・・・・

このかたのために、私の超多忙生活が始まってしまったのです。


結局、このかたは左遷させられました。

で、リーダー不在の新事業所のスタートになってしまったのです。


で、入社してわずか5ヶ月の新人さん(この業界初体験!)の私が、なんとリーダーに抜擢されてしまったみたいです・・・


とっても前置きが長くなってしまったのですが、今日のタイトル「居留守」のエピソードに参ります。

とりあえずのリーダーなのですが、そんなことはちっとも考慮していただけず、前線に立ちます。

こういうことがいやで、前の仕事をやめたような気がするのは・・・気のせいかしら・・・


で、今日は本社のえらいさんご紹介の業者さんがご挨拶に来ました。

「sanaさん、○○様です。」
sana「ありがとうございます。
   はじめましてsanaです。」

業者さん「イルスコンサルテングの○○です。よろしくお願いします。」


sana「(イルス・・・居留守????・・・なんじゃそれ・・・?!?!)

   こちらこそよろしくお願い致します。
   変わったお仕事ですね!?
   具体的にはどのようなことを得意とされていらっしゃるのでしょうか?」

イメージ 1


あたちも居留守・・・


業者さん「そうですね、主な業務としては胃とネスですね・・・」

sana「胃とネスですか・・・はじめて伺いました、どんな感じのものですか?」

・・・・・・・

えんえんとこの会話が続きました・・・

途中で、この会話のやり取りに気づいたスタッフが

「sanaさん、違います!違います!居留守コンサルティングではなく、○○○コンサルティングですって!」

sana「へっ!?」「失礼致しました。」


さて、ここで問題です。○○○は何でしょうか?

今日は、挨拶周りが中途半端な時間に終わり、中途半端な時間に帰ってきました。
ご訪問もせず、記事だけアップでごめんなさい。

久しぶりに早く帰れたので、バタンQさせていただきます。

とりあえず宇宙耳健在で、なんとか、生きています・・・・

春ですね、皆さんに良いことがありますように!!