chiisanahohoemi’s blog

美味しい楽しいちょこっと涙

手作りリース ~ 今回はファブリック使い!

クリスチャンではありません!えへん・・・(正しい??^^;)

ですが、イベントは楽しい・・・ですよね。

久しぶりに、リースを作りました。

買うと高いのですが、後片付けを考えると買ったほうが楽かな・・・

リース作りは意外に早い時期から準備が必要です。

たとえば、ドングリ拾い(爆)

もちろん、拾います。

もとい、拾ったのをいただきました。

ママ、ありがとー(笑)

ちなみに、ママという愛称の友達ね。

超天然!!

天然の私を、ひっくりかえりそうにした、かずかずのエピソードの持ち主です。

それはまたの機会にご報告するとして、

リースを作りました。

まず、土台・・・っていうのか(笑)

イメージ 1


土台にかぶせる、ファブリック

イメージ 2


土台に、ファヴリックを載せてみました。

イメージ 3


アレンジする、品々




イメージ 4


仮置き・・・

いいかな・・・



イメージ 5


でもって、

いいか!

イメージ 6

糊付け

グルー


イメージ 7


まず、附けてみました。

う~ん、いいっか!

イメージ 8


できちゃった!!

イメージ 9


簡単簡単(笑)

作成時間、30分ほどかな。

準備に時間がかかるのと、散らかったごみを片付けるのが意外に面倒・・・




で、玄関に飾ってみました・・・

イメージ 10


そうそう・・・

拾ってもらった
ドングリは
これです(笑)
イメージ 11