chiisanahohoemi’s blog

美味しい楽しいちょこっと涙

不思議な・・・Kさん

またまた、新しい書庫を作ってしまいました。

なぜなら、今の勤め先で出会う人々があまりにも常識で図れない言動を取る方が多く・・・

自分のことを棚にあげ人のことをとやかく言うのはと控えていたのですが、まず、私の気持ちがやられて・・

いまだから、私「ヤラレテイタ!!」と、言えるのですが、その渦中にあるときはとてもそんな余裕もなく・・・

友だちに相談したり、話たりしているうちに、「いやなことは発散しないとだめなのだ」と、気づきまして・・・・


それでも・・・

ブログに公表するなんて、思いもよらず・・・

時々、酔った勢い(酔った振りかな^^;)で、あいつめ!!なんて、ごくごく近しい人の前でのみ、心境を吐露して、少しずつガス抜きしていたのですが・・・

 追いつかない・・・(爆)

で、今回の不思議君を、職場の仲良しさんに笑いまじりでメールしたら、仲良しさんたちが思い切り笑い飛ばしてくれまして、それにつられて

 笑い飛ばしたら、残らない!!!

ということに気づいたのです。

と、いうことで、笑いのネタになるのかどうなのか疑問ですし、
いろいろなエピソードを踏まえての、今回の出来事なので、
同じように読んだ方が笑えるものかも疑問なのですが・・・・

仲良しさんに言われて、気づいたことが1つ。

 私はどうやら、生真面目らしい・・・^^;

人に不愉快な思いをさせないようにと、相手の気持ちばかり思いやっていたら、息が詰まる・・・のではないかと、指摘されまして・・・

そっか!、自分が書きたいことを書けばいいんだ

と、いまさらながら気づきました。

なので、この書庫は、人の悪口めいた記事が多くなってしまうかもしれません。

こういう記事は不愉快だという方は、読まないでください。

イメージ 1


この、オブジェだって、賛否両論。
でも、表現者にとっては、立派な芸術。

夜みたら、私にとってはやはり、不気味でしたが・・・^^;

前書きが長くなってしまったのですが、

今日の不思議君・・・は、Kさん・・・・


Kさんは、非常勤の方で割合よいお年の男性です。
勤務形態も異なるので、ほとんど仕事を一緒にすることはない方です。

私が副○○○をしている関係、総務系の連絡をすることが多いことは事実です。

お目にかかると、理解しがたいことをいう方で、その上司に当たるチーフからも、時々勤務態度のことで相談を受けることもありました。

その方が・・・

副○○○、どちらにお住いですか?


と、突然聞くので、
○○○ですが、どうしてですか?

知り合いのお嬢さんが、この度東京で一人暮らしをすることになりました。
私も、つい、先ごろ一人暮らしをはじめまして・・・


・・・(一人暮らしはじめたの、うんうん、知ってる)

今までいた叔母の家なら広かったので、知り合いのお嬢さんを預かることもできたのですが、一人暮らしのところでは、そういうわけに行かず・・・

 
・・・(うんうん、もっとも!)

副○○○のおうちなら、大きいでしょうから、知り合いのお嬢さんを預かってくれませんか!


へっ???

なにせ、頼まれると「いやといえない性格で・・・^^Y」


(なして、私が、あなたのお知り合いの、見ず知らずのお嬢さんを預からなければ・・・)

だめですか!


私のおうちは、大きくもないですし、人様のお嬢さんを預かるような気持ちもございません


その前に私も、嫁に行かねば・・・と、これは、言いませんでしたが(泣)

え”-!!
だめですかぁ~

頼まれちゃったんだけど・・・


知らんわ!!!


どうして、よりによって私に話すの!!

えぇ~~い、近寄るな!!

ちなみにKさんは×1。
お酒に飲まれるタイプで、酔って喧嘩をして傷だらけになって会社にきたこともあります・・・

ありえない・・・(;______;)