chiisanahohoemi’s blog

美味しい楽しいちょこっと涙

だだ・・・だだっ・・・だだっっっ・・・(笑)

久しぶりにゆっくりのお休みを満喫してきました。

ご訪問もそっちのけで、ごめんなさい。

今日は今会社でお世話になっている美人大先輩の、「お話があるの・・・」で、仲良し3人組が恵比寿に集結!(笑)

意外にも、お話は、ちょっと残念な話題・・・・

美人先輩は、会社を辞めることにしたとのこと・・・


しばし、後輩と大後輩(これは私・・・ぷぷっ・・・)は言葉を失います。

大先輩の切れのある仕事ぶりは、男性顔負けの「きるところは切る!」の鮮やかさ・・・

大先輩が辞めるのは、会社にとっても痛手です。

でも、いろいろなお話を聞き、また、1つの始まりがあることを教えられました。

始まりがあれば終わりもあるを実感したしだいです。

大先輩曰く「新事業所のプロジェクトを立ち上げたとき、これが立ち上がったときには辞めよう・・・」と決めていたとのこと。

全然そんなそぶりも見せず、ど素人の私には思いもおよばないことをいろいろ教えていただきました。

残念ですが、決意は変わらないとのことです。

で、プレお別れ会(退職は4月末。でも、直接話したかったとのことで、教えてくれたのです。)を、恵比寿の「だだ」で・・・

「だだ」は、おでんやさんです。
私のお気に入りでもあります。

なにせ、どれを頂いても、美味しい!、安い(爆)!

まずは、ちくわぶとはんぺん(?、違うような気がする・・・)のだしおでん


イメージ 1



次は、アブラ菜のみぞれおでん

イメージ 2


わかめのだしおでん・・・

イメージ 3


ポテトグラタン

ポテトは女性のつよ~い味方です。
ビタミンEたっぷりなので、しみそばかす予防に効果大!

イメージ 4


最後は、sanaおすすめの、大根の味噌おでん!


イメージ 5



腹ペコで集結したのに、お話の内容が内容なだけに食はあまり進みませんでした。

でも、美味しい焼酎と日本酒をたくさんいただきました。

・・・・

ご訪問もきちんとしていないのに、記事だけアップでごめんなさい。

今日はこれが精一杯です。

とっても、ショックでした。

出会いは心がうきうきしますが、お別れは淋しいですね。

やはり、一瞬一瞬を大切にしないといけないと思い知らされた一日でした。

T大先輩! できることなら、辞めないで欲しいです(泣)