chiisanahohoemi’s blog

美味しい楽しいちょこっと涙

私たち♪いつでも♪♪迷レーゼ♪♪♪(ドクターペッパーで♪♪♪)

私たち♪いつでも♪♪迷レーゼ♪♪♪ドクターペッパーのメロディでお願い致します。


イメージ 1 これはマドモアゼル

私たち3人は、ありえないくらい方向音痴!
東西南北が分からないならいざ知らず(実際は分からないのですが・・・--y) 
未だに左右を間違える!もあり
デパートに入ってから、出たらもうどちらから来たかも・・・怪しい!!


そんな三名が一緒にワインの勉強をしています。

今日は日曜日。それぞれ自宅で自学習!では、その自学習の電話&メールのやり取りを一部ご紹介いたします。

イメージ 2 
これもマドモアゼル

T○にい「sanaさ~ん! 大変テキスト間違ってる!!!」
私『どこが間違ってるの?』
細かなやり取りは↓で紹介してます。
http://heartland.geocities.yahoo.co.jp/gl/chiisanahohoemi/

イメージ 3 これは迷子札



TMにいはSanvignon(ソーヴィニヨン)をSavagnain(サヴァニャン)と見間違えていたのです。
 ぇぇぇ・・・   ほんとだ・・・・ !(言い訳を思いついた!) ソーヴィニヨン・ブランって書いてないから間違えたんだ! ソーヴィニヨンでもいいの?!」
『白の品種の所に書いてあるからブラン(白の意味です。)は要らないのかもね~。』

この電話のやり取りをもう一人の迷レーゼが仲間はずれにされてはいけないので、早速面白会話のおすそ分け~と、メールします。

やりとりも生々しく書き書きします。
新しいテキストがチョコチョコ変わっています。テキスト変更点は、代表で私が確認することになっています。TMにいにも『混乱するから、ロワールは見ないでね!』と事前に念押しをしてありました。

見るなの指示は無視するし・・・・
混乱するからの、混乱は「単なる見間違い!」 おいっ! そっちかよ!!!!! 混乱の意味が違いますから~~~~。

イメージ 4
3つあわせて迷レーゼ

もちろん当のTMにいにも送信!

そうしたらですね。

ミイラ取りがミイラになった!!!

と、嬉しそうに返信メール!

なんと、それまでリーダーらしく、優しく諭していた私が空耳パワー炸裂で!
サヴァニャンを『サンジョベーゼ!』って聞き間違っていました。
そしてそれをそのまま、ソーヴィニヨンブランをサンジョベーゼと間違えたのよ~。って、書き書き!


こんな面白いことはブログで公開の刑!

そのあと・・・・・

Mちんがですね、後の反撃を恐れ、私の失敗も公開の刑に値すると申告してくれました。
そうだよ~
15000mlが150ℓという計算間違いは、小学生でもしない。

シャンパーニュには15000ml入りのナピュコドノゾールという大きなボトルがあります。
以前Mちんがシャンパーニュを旅した時、そのナピュコドノゾールと12000ml入りのバルタザールを買った日本人が居たそうです。そのとき、あわせて100kg位あったから・・・・  それが根拠です。

150ℓと120ℓを足したら、軽く270kgなんですが・・・・

こんな調子で試験は本当に大丈夫なのでしょうか???

とっても心配です。