chiisanahohoemi’s blog

美味しい楽しいちょこっと涙

L de Lyeth カリフォルニア ソノマ

お友達と来月旅行に行きます。
その打ち合わせで、お友達&フレンドオブボーイが来ました。


お友達は私のワイン好きに火をつけた張本人です。
遊びに行くといつも美味しい食事とワインでもてなしてくれます。

そんな人なので、何もなくても美味しいワインを勧めなくてはばちが当たります。

な~んて!

自分も飲みたかったので、お宝ワインを一本あけることにしました。

カリフォルニアワインです。初めてであったワインでしたが、これは美味しそう・・・と、思って買っておいたワインです。



それがね、美味しかったの!

まず、香り

プラム、チェリー、ブラックベリーそしてトリュッフの美味しそうな香り・・・

味わい
干しぶどうや、コーヒーを思わせる豊かなこく。 そして、それが収まると、華やかな味わいの中から熟した果実風味を感じさせる、穏やかなタンニン。酸味もまろやかです。

イメージ 1
品種はカベルネ・ソーヴィニヨンです。
こんなに、するする飲める赤ワインは『やばい!』です。

タンニンは穏やかですが、赤ワインの威厳を保つには十分です。


ナンじゃこれ!!!!
というくらい、威張っていなくて、品が良く、赤ワインの味わいをしっかりと感じさせてくれます。

すみません・・・・マジ!美味いっす。

また、このワインを買いたいと思ったのですが、ネットでは探せませんでした。

ふぇぇぇ~~~ん!
せめて、2~3本買っておけばよかった!!!