chiisanahohoemi’s blog

美味しい楽しいちょこっと涙

利加の大冒険!

利加ちゃんは家ネコです。

お外にでるのは、病院のときか、ママの本当のおうちに帰るときのお出かけくらいです。
でも、そういうお出かけのときは、ケージか、ディバックに入っています。

利加ちゃんの世界は、おうちの前とベランダから見えるお外だけ・・・

ところが、ママの深夜の帰宅のとき、玄関から
ちょこっと出るようになりました。

出るまでに、たっぷり2~3分はかかるのですが・・・(苦笑)

最初の頃は、

イメージ 1


玄関のドアにすりすり・・

興味はあるけれど、
すぐお部屋にすっ飛んで帰ります。

少し慣れてきました。

そして、2~3歩でては戻り
  
次のときは、4~5歩・・・

 徐々に距離を延ばし!

ついに

イメージ 2

イメージ 3


見えているのは、駐車場だけです(笑)

玄関から2メートルくらいのところまで行きました。