chiisanahohoemi’s blog

美味しい楽しいちょこっと涙

「白髪どうするから」の脱却

 

黄色の後光がさしたような器具を従えトリートメント中。このトリートメントが気に入っています。ツルッツルのさらっさらが2、3週間持続します。

f:id:chiisanahohoemi:20231102093841j:image

白髪が気になりヘアカラーを始めると、伸びてきた根元の白髪が気になり、またヘアカラー。これをいつまでと繰り返すのか考えると憂鬱になります。

最近はグレーヘアと名乗って、染めないことをおしゃれととらえ、意識改革しようと言う動きがありありがたいことです。

が、グレーヘアは、メイクバッチリお洋服ばっちり整えてこそ、おしゃれと捉えられる。きがします。生活に疲れたような風体で「グレーヘアよ!」といっても、決まらない。

今まで、メッシュを入れたり明るくしたり暗くしたり、いろいろ試したけれど、やはり伸びはじめた根元が気になる。

で、悩みに悩んで「白髪で遊ぼう」と思い至りました。

白髪が気になるから白髪を隠すのでなく、白髪がアクセントになるヘアカラーをしようと。

f:id:chiisanahohoemi:20231102093940j:image

目指すところはプラチナブランド。途中経過でミルクティーあたり。

で、やってみた。今まで載せたカラーが残っているので、微妙な色合いになりました。

何色?と聞いたら「ベージュがベース、ピンクもブルーも入っている」とのこと。

なんだか、髪が伸びるのが楽しみ😊