chiisanahohoemi’s blog

美味しい楽しいちょこっと涙

空耳シスターズ イタリアを行く ~ フィレンツェの市場

フィレンツェの市場で買ったもの~
左から、バルサミコ酢、トリュフのペースト、チンギアッレ(猪)のサラミ、パルミジャーノチーズ
イメージ 1



真空パックしてくれるので、大丈夫!

パッチーノ(半生のドライトマト
イメージ 3

これも、真空パックしてくれます。

大きな一袋で買わないでね~。小分け(一度に使う分づつ位ね~)にしてもらうと、使うとき便利です。
秤売りなので、何袋になっても値段は一緒~。

みて楽しみ、レストランで食べようと決めた、ズッキーニの花。真ん中の緑のね~
イメージ 4

ホテルで食べたイチジク
イメージ 5

このイチジクが本当に本当に美味しくて、行く先々で探したのですが、とうとう、フィレンツェ以外では見つけられませんでした。
もっとたくさん買えばよかった・・・・

見て楽しんだ、ベリー類
イメージ 6


大きなお店では、日本人のスタッフもいましたので、イタリア語ができなくても、問題なし!

でも、いろいろなわがままのリクエストを交渉してくれたS君本当にありがとう。