chiisanahohoemi’s blog

美味しい楽しいちょこっと涙

空耳シスターズ イタリアを行く ~ ローマでランチ

旅の2日目は、あまりの寒さに予定をキャンセルして、防寒具を買い込むことになりました。
夏支度での旅行に、日中17度は耐えられない・・・
陽が昇らないと寒くて風邪を引いてしまいそう・・・

スペイン広場に11時頃行きました。
2時間ほど、お気に入りのお店を見て、ランチです。
まず、グリルド・ベジタブル
パプリカの甘いこと~
イメージ 1


お腹が空いていたので、フリットをいただきます。
丸いフリットモッツァレラチーズフリットです。
奥の中身が見えるのは、ジャガイモです。
左側は、お魚でした。(多分鱈・・・)


イメージ 2

あわせたワインは、フリウリ・ヴェネツィア・ジューリアのDOCワイン。
Borgo MagredoのFriuli Graveです。
頂いたことが無かったのですが、品種ソービニヨン・ブランで選びました。
とても美味しかったです。

イメージ 3


次はピッザ
ローマ風です。
オリーブと、アンチョビ、ケッパーが載っていました。
イメージ 4


最後はパスタです。
ドライトマトとバジリコのタリオリーニです。
イメージ 5


今回、学んだことですが、ピッザと書いてあるお店はやっぱりピッザが美味しく・・・
パスタは『えっ!? イタリアなのに、こんなのあり・・・』も、あるということです。
ピッザと書いてないお店は、どちらも美味しいです。

このお店は、どちらも美味しかったです。