chiisanahohoemi’s blog

美味しい楽しいちょこっと涙

Nero d'Avola ネロ・ダヴォーラ ~ シチリアの地酒です。

イタリアでお土産に買ったワインを飲みました。

スーパートスカーナで話題になったように、格付け3番目の地酒が今ア・ツ・イ(笑)

このワインの造り手さんは日本未入荷です。
格付けワインが『美味しくなくてどうする!?』
でも、格付け3番手のワインが、とても気になります。

イメージ 1


 【ワイン名】  Nero d'Avola(20003) 
 【生産地】   イタリア シチリア
 【造り手】    Casa Del Coppiere
 【格付け】   IGT 地酒
 【価格】    9,8ユーロ
 【品種】    nero d'Avola 
 【コメント】  綺麗なルビー色
         強く、熟したプルーンのような香り
         ドライな印象が残る口当たり
         程良いタンニンと、さわやかな酸味
         美味しいなぁ・・・(笑)


この週末、ちびっ子たちが遊びにきました。
NHKの『おかあさんと一緒』の鑑賞券の抽選に当たったのです。

1歳以上は席が必要。~ これどう思いますか?

もちろんちいさな子供が座っていられるはずもなく、座席はあちらこちら空席に。だって、ダッコしないと見えないのです。

このチケットを入手するのに、親たちは大変苦労しているのです。
このチケットを欲しがっているいる人たちの一人でも多くにチケットがわたるように、席が必要なのは3歳以上(この年齢が適切かどうかは分かりませんが・・・)にするなど、NHKさんも工夫してあげればよいのにと思いました。

ワインと全く関係ないのですが(笑)

このチケットが

オークションで高値取引されているのも、見過ごせません。

抽選にあたったものの、用事がありいけない方もいらっしゃるとは思うのですが、あまりにもの取引数に、やはり、親心をねらったあこぎさを感じるのはわたしだけではないかも・・・


でも、子育ては、本当に体力勝負ですね。

子供が寝た後におしゃべりや飲みが始まり、大人は寝不足、ちょい、二日酔い。(自業自得)

でも、子供たちはそんなことお構いなく、時間になると起きてきて、大騒ぎが始まります(笑)

楽しかったけれどね! もちろん。



また、遊びに来てくれるのを楽しみに待ってるね~