chiisanahohoemi’s blog

美味しい楽しいちょこっと涙

鮭トマトバター醤油ソース ~ 本物のトマト! 偽物のトマトってある?(笑)

生トマトが苦手です。
皮と種がどうも・・・


でもトマトソースは好き!


ただのわがままかなぁ~(爆)


今日は、一品で十分満足できるメニューです。
しかも、簡単!


下ごしらえから食べ始めまで15分くらいでできますよ~。


準備するもの(2人分くらい)


 1 : トマト 1~2個 → さいころ状に切ってね~
 2 : きのこ(今回はシメジを使いました。)半パック
 3 : 鮭 人数分 → 塩胡椒しておきます。
 4 : バター 大匙2
 5 : 醤油 小さじ1
 6 : クレソン 彩りね~。なくてもOK! 他の野菜でも大丈夫です。



料理開始



 1 : バター大匙1をフライパンで溶かし、きのこ、トマトの順に炒めます。
 2 : 仕上げに醤油をいれ、全体に味が行渡るように混ぜます。→ お皿に盛り付けてね~
 3 : バター大匙1をフライパンで溶かし、鮭を焼き上げます。(皮からね~)
 4 : 鮭が焼きあがったら、トマトキノコソースの上に盛り付けます。
     クレソンも盛り付けたら


できあっがり!!!



簡単簡単!!!!


イメージ 1


 

スプーンで、ばくばく頂いて下さいね~。


美味しいですぞ~~。(爆)(爆)


あわせたワインはコート・デュ・リュベロン赤 う~ん、いまいちかな(爆)


Nero d'Avolaがめちゃ!合いました。 byノムリエsana


Nero d'Avolaは抜栓後、3日目でしたが、初日より2日目より美味しさ度アップ!!


4日目はどうなのか気になるところでしたが、なくなっちゃった(笑)


この料理は、パスタに絡めても、とっても美味しいですよ~。