chiisanahohoemi’s blog

美味しい楽しいちょこっと涙

ゆで豚 ~ 何をかけて食べようか・・・

夏じゃないけれど、ゆで豚!

たくさんのゆがいたキャベツとばくばく食べたい~(爆)(爆)

夏はおろしポン酢で、さっぱりと!

イメージ 1


おぉ~、夏らしい・・・(爆)

でも、

秋も深まってきた、今の時期なら・・・やっぱりキノコだよね~。

で、できたドレッシング。

分かるかな?

イメージ 2


分かるかな(笑)

入っているものは・・・





なめたけとひきわり納豆


なめたけはゆがいて、さらにねばねば度を、ドアップ(笑)
そして、ひきわり納豆大に切って・・・

オイスターソース



醤油

ごま油が入っています。

なめたけ1パックに対して、ひきわり納豆は小パック1つ

納豆をたくさん入れると、ただのなめたけチップ入り納豆になってしまうのでご注意下さいね(爆)

なんだか・・・・美味しい・・・(笑)

関西の方はだめかな(苦笑)

レシピと言うほどではないのですが、キノコ好きには美味しどすえ~(爆)

納豆が入っているので、ご飯モード・・・

きのこ汁と一緒にいただきました。

そうそう・・・

ニョッキを作って余ったのがありました。

イメージ 3



入れてみました(爆)

つるんとしたのどごしが、なんだか美味しかった。