chiisanahohoemi’s blog

美味しい楽しいちょこっと涙

今日の昼下がり・・・・・夜一人では読まないで下さい。

今日は豊洲にある事業所で会議がありました。
会議がお昼時間にずれ込み、クローズ間際の社食に滑り込みセーフでお昼を頂きました。

ご飯を食べ終わり、トイレで歯磨きをしているときのことです。

ランチ時間に遅れたくらいなので、トイレはわたし一人です。

鏡の前でハブラシハブラシ・・・シャカシャカシャカシャカ・・・・


だめだ・・・怖くてかけない・・・・

写真も怖いですよ・・・

去年行ったNYのHotel Chelsea・・・でのワンショット!

深夜、パックしたおなごが二人、壁にずらりと飾られた写真を撮る。

そして、その様子を撮るもう一人(爆)

イメージ 1


バカなことやってるでしょ・・・・

話の続き・・・・

右目の視野の端の端で何かが動いたの。


あれ? だれか居たのかな?


わたしがトイレに入った時、電気が消えていたので、点けた。
そして、全てのドアが開いていて、だれもいなかったはず・・・


いや、気のせい気のせい・・・

シャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカ・・・・

なんだか、鼓動がドクンドクンドクンドクン・・・大きくなったきた・・・・

筋金入りの怖がりだからね。
いい年して、テレビがついていないと眠れない・・・怖いからね。

鏡を見ているのも怖くなってきて・・・・

目を瞑った・・・

シャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカ・・・・


目を瞑ったのはいいけれど、今度は開けられなくなって・・・(だって、開けたとき何が見えるか想像すると怖いじゃない・・・)

口の中身をベイスン吐き出し、
手探りでコップに水をいれ、
口をゆすいでいたら・・・


聞きたい?
本当に?

足元から鳥肌が立ってきて、

それが上に上ってくるの、

もう心臓バクバクバクバクバク・・・

全身に鳥肌がたった時点で
なりふり構わずトイレから駆け出した

涙目!
もちろん・・・


この後に、PCが何度もフリーズを繰り返すというおまけつき・・・


結局、トイレはその後一度も使わず、家に帰った9時半頃までほぼ半日行かなかった。

あれ、ナンだったの???


何かが・・・
わたしを見ていた・・・