chiisanahohoemi’s blog

美味しい楽しいちょこっと涙

チャーミングナイト ~~ いわゆる飲み会(笑)

新しい会社ではじめてのチャーミングナイト

会社施設内のラウンジの一角にバーコーナーを仮設して、得意な分野で頑張ります。
『怖い部長バーテンダー』や、『ムーミンリーダーウエイター』、『最年長ママ』などが出現し、あらら・・・と、違う一面を見せてもらえる楽しいイベントです。

わたしは今回『ノムリエワインお勧め隊』に立候補しました。

そうしたら、ワインの選定から全てさせていただきました・・・(嬉し泣き)

選んだヌーボー3種類

今回のテーマは、『自分の好きを見つけよう』でした。(このテーマも決めさせていただきました・・・^^Y)

ピノ・ノワールカベルネ・ソービニヨン、メルロー、シラーの飲み比べ。
シャルドネ、ソービニヨン・ブラン、リースリングの飲み比べ。

社長から、シャトー・ムートン・ロートシルト1975と、お得意様からオステス・ド・ボーヌやムルソーの赤・白の差し入れがありました。

ワイン好きなら・・・凶器、狂気・・・狂喜乱舞の品揃え・・・・

いい会社だぁ~~~

ワインの様子は、ワイン書庫で改めてご紹介します。

イメージ 1


チャーミングナイトは、ワインが大好評でした。
『怖い部長バーテンダー』は『俺の出番は全く無かった・・・』と、淋しそうにぼそっと言われました。(笑)

なんと『次回もワインを!』と、大勢の皆さんからリクエストも頂くことができました。^^Y

なかにはワインセミナーを開いてなどと、大それたご要望までいただきました。

チャーミングナイト終了後の『頑張った人』お疲れ様会で、月一ワインセミナーの話で盛り上がり、実現しそうです。

会社経費でワインのお勉強が!!!!

願ったり叶ったり・・・
やっぱり、悪いこともあれば、いい事もある。
そんな風に世の中ってできているのだなぁ~~と、しみじみ・・・(爆)