chiisanahohoemi’s blog

美味しい楽しいちょこっと涙

shinncyou

食事のサービスをしていました。

突然、お客様が・・・

「○○は?」

と話しかけてきました。

『はい? 何でしょうか?』

「君、shinncyouha?」

(shinncyou?身長?慎重?伸張?新調?・・・・)


ここは身長が正しいかな・・・  本当かな・・・?

『はい、16○センチでございます。』

「????」


飛行機乗りの女子はみなさん背が高いので、「本当に160cm以上あるの・・・?」などと、よく効かれます。

これでも160cm以上はございます^^;


「いや!、あの、shinncyouha?」

(身長ではない? では、慎重?・・・)

『はい、わたくしは慎重なほうだと思いますが・・・』←嘘です(爆)

「あ~~、その慎重ではなくて、私が欲しいのはshinnchouなのだが・・・」

えっ~~~~なにそれ、身長ではない、慎重でもない! 何? 何??


訓練のとき、そんな、身長でもない慎重でもないshinncyou・・・なんて、聞いてない!

申しわけございませんが・・・(このかた、日本人の様に見えるけど、外人??)

『Excuse me sir・・・・ What do you want・・・(正しいかな正しいかな・・・^^;)

「コホン・・・ 私が言っているのは・・・・」



















イメージ 1



ごめんなさい(泣)

週刊新潮と言っていただければ、すぐ分かったと思うのですが・・・・


新人の頃の話です。

週刊誌なんて、読んだことがありませんでしたので・・・(苦笑)