chiisanahohoemi’s blog

美味しい楽しいちょこっと涙

土瓶怪人現る!・・・・・??

オペラ座の怪人」というミュージカルが大好きです。

NYに行くと、メンバーが変わっていたりすると必ず観ていました。

イメージ 1


もちろん映画版も大好きです。

今日の宇宙耳は、オペラ座の怪人とは・・・・全く無関係です^^;



今会社の新事業所オープンで忙しさピークに向かいつつあります・・・・

ご訪問できずに心苦しいのですが、帰宅するとバタンQ、-死語かな・・・(笑)-の毎日です。

新事業所はまだ建物の受け渡しが終わっておりません。

そんな中、土瓶怪人が現れました・・・・!!!


イメージ 2



今日帰宅の途中の同僚との会話です。

「月曜日は○○○○○○で嬉しいですね!」

土瓶怪人?

いや、そんな怪人がいるわけはない!
宇宙耳だ・・・・

『えっ? ごめんなさい、聞き取れなかったの・・・』

「あはっ! 土瓶怪人現れで、嬉しいですね!」


やっぱり、土瓶怪人だ・・・・

『土瓶怪人が現れると、どうして嬉しいの?』

「絶句・・・・・・・・・・・    あの・・・・・・ ドキン解除で嬉しいですね!って言ったの」

ドキン?! dokidoki? なに?それ!


『ドキン?! な~に?それ!』

「絶句・・・・・・・・・・・ど・そ・く・き・ん・し!!! 土足禁止のことです・・・ もしかしたらどきんは初耳ですか?」

『どきんは、はじめて聞きました・・・(泣)普通語?』

「多分・・・・(爆)」

と、いうことで土瓶怪人は現れないようです。

わたしとしては、どきんより土瓶怪人のほうが嬉しいのですが・・・←意味不明(苦笑)

ちなみに、新事業所*9*9*9*9*9*9*9*9←利加姫の仕業です(爆)

新事業所の建物受け渡しが終わっていないので、土足は禁止でした。

今までスリッパに履き替えて仕事をしていたので、みなさん足元が寒かったみたいです。
それでドキン解除が(土足で立ち入りがOKになるのです。)嬉しかったみたいです。


コメント返しとご訪問は明日頑張ります。
今夜は・・・・
バタンQします^^;

おやすみなさい。