chiisanahohoemi’s blog

美味しい楽しいちょこっと涙

久しぶりの贅沢・・・マイモン

先週23日・・・久しぶりのお休みで、お友達と嬉しくランデブー・・・

ランデブーといっても、女友達ね(苦笑)

お友達も昇格などあり、悩み多きお年頃(爆)

若手の中からの抜擢に・・・本人は「実力が伴っていないのでとても憂鬱・・・」と、苦い顔・・・

気持ちはとってもよく理解できるけれど、「昇格したくても昇格できない人がいるのだから・・・」と、慰めたり、「実力が伴っていないって謙虚な気持ちは大事だけれど、そんな全てひっくるめて評価されたのだから、そこは評価に対して感謝するべき・・・」と、はっぱをかけたり・・・

ほらほら・・・美味しい物食べて元気だそうよ!
と、2人の好物を食べに出かけました。

春一番のふいた翌日の風の強い、寒い土曜日でした(ほ~んと、寒かった・・・・)

牡蠣か、韓国料理・・・と提案したら、悩みまくって牡蠣(爆)

韓国料理は私が真似事で作るからね・・・
でも、牡蠣は作れないからね~(笑)


イメージ 1


おぉぉぉ・・・・ トーションが立ってる・・・久しぶりに贅沢な食事の予感が・・・(泣)←嬉しくて(爆)

イメージ 2


クリームチーズがね、ちょっとだけよって・・・・
美味しかった


イメージ 3


なぜか点滴されたエビが・・・・
「どうして、点滴しているの?」って尋ねてしまいました。
お店のスタッフに大うけされました・・・

思ったことを口にしてしまう悪い癖が・・・

天使のエビのカルバッチョ・・・
点滴はヴァージンオイルでした。(笑)

イメージ 4


つづいて・・・
トロサーモンとアボガドのサラダ・・・

サーモンもアボガドも、とろとろ・・・・美味美味(泣)

イメージ 5


続いてメインディッシュ・・・かな・・・
4種の牡蠣

日本代表・・・兵庫県宮城県代表!!
  大振りな方ね

外国代表・・・ニュージーランドとオーストラリア!!
  小ぶりなほうね

私のリコメンドは、ニュージーランド

最後に食べるように

とアドバイス(笑)

ミルキーで、ジュワっと、お口の中に広がる塩かげんも絶品。

いろいろな牡蠣を試したけれど、とりあえずニュージーランドがお勧めです。
手前右側のが「そいつ!」です。(爆)

  
イメージ 6


一緒に頂いた、イタリアのガヴィ!
程よい辛さが牡蠣との、絶妙なコラボレーションでした。


イメージ 7


お友達がお肉を苦手なので・・・・
再び、サラダに戻ります。(笑)


イメージ 8


そして、〆はフォアグラのリゾット・・・少なっ!!(爆)

でも、最初にアワアワ(シャンパンね!)頂いちゃったので・・・・・ここで、突然オネムに・・・

まじ、この体質直さなくっちゃ!

危ないです。(笑)


でも、何とか眠気も始末し・・・・

人生は食べることと悩むこと・・・・

そんなのいやだ!

食べて、楽しんで、笑って暮らそう!

悩み多きお友達も、手を替え品を替えの私のつたないアドバイスに、ようやく明るい笑顔が・・・・

よかったよかった・・・

仲良しさんの辛そうな表情は、見ている私も辛くなります・・

映画の約束と夏の旅行の話をして、元気になって帰りました。

そんなに簡単に乗り越えられないかもしれないけれど、応援しているからね!

頑張ってね。