chiisanahohoemi’s blog

美味しい楽しいちょこっと涙

まる・・・・

イメージ 1


ちょっと、怖い?


イメージ 2


なにか、分かります?











まるいか


知り合いのNさんからおすそ分け・・・・



早速、作りました。

いかうどん


分かりますよね(笑)



イメージ 3


普通はイカソーメンといいます。

でも、そんなに細く切れないので、いかうどんです。

もう、ぴかぴか光ってます。
美味しい光線が出ています。

これは、日本酒だな・・・
辛口白ワインも、いいな・・・・

などと、思いながら・・・早速味見・・・

美味美味



まるいかは、身がとっても柔らかで、イカソーメンにするのにうってつけなのだそうです。

煮付けても、いためてもそのやわらかさは変わらないのだそうです。


たくさん頂いたので、ほかにも作ったのですが、小出しにします(笑)

Nさん、ご馳走様。
とっても美味しかったです。