chiisanahohoemi’s blog

美味しい楽しいちょこっと涙

旅の始まりはタイフードですよね。 トムヤムヌードル

イメージ 1

成田につきました。(詳細はHPをご覧下さい。http://heartland.geocities.yahoo.co.jp/gl/chiisanahohoemi/view/20070514
出発前に両替を済ませ(アメリカに行く場合は日本で両替して行った方がレートが良いと思います。)、出国する前に何か食べなくっちゃと、フードコートに行きました。
何を食べようかと考えたのですが、うどんもおそばもお寿司も食べたばかりでしたので、好きなタイフードに足が向かいました。
○級グルメなどと、言う言い方がありますが、食べたトムヤムヌードルはまさにロ級(いわゆるB級グルメ)でしたが、なかなか美味しかったです。トムヤムヌードルに使う麺はライスヌードルなのですが、えっこれ、お米以外に何か入っているよね。コシがありすぎるし、麺が少~し黄色美がかっているよね。まさしくロ級(ロは、イロハニのロです。)
でも、いい味してましたよ。レモンの代わりに酢を使ってあるのもばればれでしたが。

ちなみに出発は第1ターミナルです