chiisanahohoemi’s blog

美味しい楽しいちょこっと涙

セロリの浅漬け

イメージ 1

イメージ 2

セロリの浅漬けはレモンを使って15分ほどあればできる簡単料理です。ちなみに15分のうちの10分は、放置時間です。
最近UPしている料理(?)をみていて、もしかしたら、お気づきの方もいるかと思うのですが...
いいのかな、こんなこと公表してしまって。
私の献立はとにかく野菜が中心で、お肉料理の月間登場回数は少ないのです。
これはですね、
えぇっと~ 私的には、大変調子がよいのです。体の、えぇっと、腸? 腸!
はい、もしお悩みの方はぜひしばらく続けられたらよろしいかと思います。

準備するもの : セロリ1~2本(表側のみピーラーですじを剥いてください。)1cm強位に切ります。
レモン1/2~1個、黒胡椒 酢小さじ1
調理開始 : 
,垢犬鬚箸蠕擇辰織札蹈蠅鮨歐紊砲気蕕靴泙后(10分くらい)
⊃綉い鮴擇蝓▲譽皀鷭舛鬚けなじませます。(即席漬けなので、私はがしっがしっと手で揉んでしまいます。)
9?學イ鬚けます。
出来上がりです。(こんなのレシピっていえないですよね。すみません。)
2~3人でもセロリ2本位はいけちゃいますよ。レモン汁はたっぷりかけていただきます。酢で試したことがあるのですが...私はレモンがお勧めです。
写真の2枚目はカリカリうすうす牛肉のタイ風ソースです。先日HPのほうで紹介した「タイ風ソース」を使って、留守になるので使わないといけない牛肉の薄切りを、2~3cmに切って黒胡椒し、ごま油で、カリカリになるくらい十分炒め、仕上げにタイ風ソースを大匙2程を絡めていただきました。美味しかったですよ。
この日はビールでいただきました。