chiisanahohoemi’s blog

美味しい楽しいちょこっと涙

小田原まで、小旅行

品川から東海道線快速で1時間10分位、車窓からの景色とおしゃべりを楽しみながらのちょうど良い距離です。根府川駅からはシャトルバスで5分程です。

イメージ 4


急な坂をくねくねと登り、山あいの景色に歓声をあげながら、あっという間に到着です。
家族連れなら車が便利なのでしょうが、友人どうしなら電車でおしゃべりを楽しみながらがが楽チンです。

イメージ 1


山中に当然現れるゴージャスな施設に、子供でなくてもわくわく感が高まりました。

イメージ 2


温泉は大浴槽、露天風呂、サウナ、水風呂、シャワー、洗い場。ジャグジーは独立ではなく、大浴槽のなかに三口ありましたが、一口は稼働しておらず二口でした。
ホテルの規模からはこじんまりとした感じがあります。
スーパー銭湯のようなお風呂の合間に休憩できるスペースがあれば最高なのでしょうが、元々が宿泊を想定した施設なので無くて当然と言えば当然かな?
他にもプール、ジム、ボーリング、卓球、ゲームコーナーなどがありました。卓球をしているのも見えました。お土産売り場はリゾート用の衣類も購入できます、滞在型のリゾートホテル、それもヒルトンが運営しているので満足感が高いです。
厚生年金基金運営がたち行かなくてヒルトンに買ってもらったとか…。嘘か本当かはさておき、10年ほど前にヒルトンが買収したのは間違いないようでした。
ヒルトンの運営になり大正解なのでは?😁
あんなにゴージャスな施設は、ノウハウがなければ運営は困難かと、野次馬根性で感じました。
ホテルの出自はともかく、ランチビュッフェと温泉を楽しむ日帰りでの滞在でしたが、とても楽しめました。
さすがにヒルトンだけのことはあるかな?リゾートホテルにありがちな残念感がありません。お料理の種類も豊富ですし、ハズレがなかったかと思います。

イメージ 3

イメージ 5

イメージ 7


わたしがお腹がいっぱいで、全種類頂くことはできませんでしたが、どれも美味しくいただきました🎵
別腹のデザートも全種類を頂けませんでしたが、どれも美味しかったです。

イメージ 6


春休みでしたが、思ったほど子供も多くなく、お料理を取る時少し並びましたが、適度な賑わいです。お席では落ち着いてゆっくり過ごすことができました。
90分で入れ替えでした。女性のグループは少しおしゃべりしたりない感じでしたが、別の場所で飲み物を一杯頂けるサービス券を配っていました。しゃべり足りない方への素敵なサービスですよね✨