chiisanahohoemi’s blog

美味しい楽しいちょこっと涙

鎌倉野菜の会席を頂きました🎵

友人とおしゃべり目的、ついでに美味しいものをとお邪魔しました。
江ノ電七里ヶ浜駅から徒歩10分くらい。鎌倉プリンスホテルのレストラン、御曹司きよやす邸。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 9


和牛もも肉のステーキと鎌倉野菜を頂く会席料理。野菜の会席料理なんて、と、少したかをくくっていましたが、お口もお腹も目も満たされました👍

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


イメージ 7


熟練のスタッフさんに鎌倉野菜はどこで買えるのか尋ねると、友人たちが鎌倉の市場!!!!と口々に🤐
私はスタッフさんに尋ねたんですが😅と言っても、友人たちの情報は止まりません。知らないのは私だけだった?💨
誰かが一言言うと、誰が何を話しているかもわからないくらいに言葉が飛び交い、そのかしましいこと😅
あっという間の2時間半でした。
もものステーキも柔らかくて美味しかった。

イメージ 6


しらすの載ったご飯をみた時は、とても食べられないと思ったのに、はは、自分でも驚く完食💦
シャーベットも地元の柚とのこと。甘味も酸味も程よくてぺろりと平らげました。

イメージ 8


どれもこれも美味しくいただきました🎵

前日の雨、翌日の雨の合間の春らしい穏やかな陽気にも恵まれて、富士山にもお目にかかれて、命の洗濯って感じでした。

海を見ながらコーヒーでもと思って立ち寄ったお店はことごとく人で溢れていたので、鎌倉まで移動して改めて探そうかと七里ヶ浜の駅まで戻ると、駅の手前の不動産やさんの2階にカフェ発見。
まるで入らなくていいよと言わんばかりの入り口の分かりにくさも面白くて、コーヒーを🎵
私は抹茶のスムージーを頂きましたが、友人はフルーツあんみつやガトーショコラ、レモンケーキなど頼んでいました。😁

よく笑い、よく話し、よく食べた鎌倉ショートトリップでした🎵