chiisanahohoemi’s blog

美味しい楽しいちょこっと涙

隅田川ライン 浅草ショートトリップ

竹芝界隈のホテルでお茶でもと思ってブラブラ、思い付いて浜離宮まで足を延ばしたのですが、浅草でお茶になってしまいました🙌🎵

浜離宮を散策し始めたら水上バス乗り場を見つけ、嬉しくて飛び乗ってしまいました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 4



浜離宮から水上バスで浅草まで約40分、東京湾から隅田川を遡っていくコースです。

船内は綺麗で、お弁当でも持ち込めば優雅なクルージングが楽しめそう🎵
船内に売店がありましたが、ペットボトルや袋菓子のようなものだったかな。緊急用には良いかも😁

イメージ 3

イメージ 5

イメージ 10



乗船代も嬉しい庶民的なお値段です。

見慣れた東京の景色も、船から見ると一味も二味も違いました。

イメージ 6

イメージ 7



車で通過だとあまり良く分からなかったビルなども、
おぉ!あれがこれか?!
これがあれ?など、
かなり楽しめました。

イメージ 8

イメージ 9


グーグルマップ、大活躍です。下手なガイドブックは要らないですね✨

予約もできるようなので、花見の時期には良いだろうなぁ❤️😁
また、乗りたい🎵🤗

イメージ 11