chiisanahohoemi’s blog

美味しい楽しいちょこっと涙

Zest メキシコ料理

イメージ 1

イメージ 2

友達と映画を観にお台場のメディアージュにいきました。友達が次の日早い時間から仕事があるため、14:30からの部を鑑賞。
17:30には終わりましたので、少し早いねなどといいながら、夕食には二人とも好きなメキシコ料理を頂くことにしました
ZESTは一時、すご~く流行ったお店です。中のインテリアもそれっぽくて、なんとなくうきうきします。
めちゃうま!とまでは行きませんが、日本人の嗜好にとてもあっているように思います。

外で食事をするとき、特にシェアする料理のような場合は人数が多いほうがいろいろな種類を楽しめるのですが、二人なので3品だけです。海老とアボカドのサラダ、ナチョスそして、タコスです。私はジャンバラヤが好きなのですが、とても食べきれないので今回は我慢我慢!

写真は上からホームメイドナチョス(コーンチップにチリコンカルネとチーズをかけてオーブンで焼いてあります。上の白いものはサワークリーム、その下の緑色のようなものはアボガドクリームです。)海老とアボカドのサラダ(わさび風味のドレッシング)

タコスはDOSといって、トルティーヤ4枚+フィリング(中に詰める具のことです。具は2種類選べます。ビーフ・チキン・ポーク・ベジタブルがありますが、ベジタブルをふた皿頂くことにしました。)にしました。

ナチョスに入っているチリコンカルネは炒めて煮込む料理です。時間がかかりますが、比較的簡単に作れます。レシピを簡単にUPしておきます。
,砲鵑砲を香りが出るまで炒めたあと、玉ねぎをきつね色になるまで炒めます。そのあとベーコンを加えベーコンの油がでるまでいためます。
合挽き肉を入れ強火で炒めます。色が変わったらチリパウダーとクミンパウダーを入れます。香りが出たら、赤ワインを加えアルコールを飛ばします。
水、ウスターソース、トマト、ローリエ、キドニービーンズを入れてひたすら煮込みます。私はいつも1時間位煮込みます。
け?學イ婆をととのます。サワークリーム、クラッカーと一緒に頂きます。
分量ですが、(ばらしてしまいます。私はいつも分量を量ったりしないで作っていました。ブログをはじめることになり、急遽分量を量り始めました...)、近いうちに私のチリコンカルネを作りUPするまで、お待ち下さい。すみません。

映画は「パイレーツオブカリビアン・ワールドエンド」を見ました。(映画の詳細はHPでお伝えします。)