chiisanahohoemi’s blog

美味しい楽しいちょこっと涙

ニョッキ! 失敗~!

イメージ 1

イメージ 2

ジャガイモを大量にいただきました。
どうしよう~と思い、ニョッキだぁ~!
久しぶりに作ろうかなと思いました。

ジャガイモをゆでてつぶす。
小麦粉を加え、混ぜ合わせる。
こねる。
寝かす。
ゆでる。
ソースに絡める。

だけなんですが、小麦粉が途中で足りなくなってしまいました。
う~~~~ん・・・

これはゆるい・・・

ゆでるときに散るなぁ~(-_^;


案の定でした。



でもね、味は変わらないのです。

ニョッキのソースは、玉ねぎをバターで炒め、たっぷりの胡椒、そしてアンチョビを加えてから、ホワイトソースで伸ばしてかけるのがのお気に入りです。

上の写真はゆでる前のニョッキです。
したは、ソースをかけたニョッキです。
あまり、美味しそうに見えない。

でも美味しかったですよ~。