chiisanahohoemi’s blog

美味しい楽しいちょこっと涙

鎌倉ショートトリップ 美味しい

夏休み、終わってしまいましたね。

なんだかいきなり涼しい😱

夏休みの思い出作りに出かけた鎌倉ショートトリップ。

ご一緒してくれたのは、子育て中のお友達。と、そのお子😉

 

夏休みの思い出作りにと、
美味しい
浜辺
ちょっと観光(大仏様)

ショートトリップしましょとお誘いしました🎵

東京からなら1時間ちょっとでアクセス可能。いろんな路線が乗り入れて本当に鎌倉が近くなりました。

 

まず、美味しいは、江ノ電極楽寺から徒歩で10分足らずの距離。暑いのを我慢すれば、都内では見られない景色を楽しみながらあっという間の距離です。


f:id:chiisanahohoemi:20190903234515j:image

極楽寺駅を降りてどちらに向かうのか、通りかかった地元の方に海はどちらに向かえばよいのかお尋ねすると、
由比ヶ浜稲村ヶ崎?」と逆に聞かれ焦る一幕も😅
海という大きなくくりではなく、ビーチで尋ねないと行けないのね?!

目的地は鎌倉パークホテル内のレストラン、和みなもと。


f:id:chiisanahohoemi:20190903234553j:image

カニのコースでしたが、美味しく頂きました🎵


f:id:chiisanahohoemi:20190903234701j:image


f:id:chiisanahohoemi:20190903234735j:image


f:id:chiisanahohoemi:20190903234809j:image


f:id:chiisanahohoemi:20190903234837j:image


f:id:chiisanahohoemi:20190903234906j:image


f:id:chiisanahohoemi:20190903234939j:image

 

夏休みの、海沿いの、海が見えるお席、f:id:chiisanahohoemi:20190903234631j:image

さぞかし混んでいると思いきや、
意外に空いていて肩透かし。

なぜかしら…
ビーチに面していないからかしらね。

お陰で、ゆっくり過ごさせて頂きました🎵
また、行くと思います✨

 

浜辺は、次回😅