chiisanahohoemi’s blog

美味しい楽しいちょこっと涙

まいたけとレンコン団子のバター醤油風味 ~ 歯ごたえがたまりません!

まいたけが美味しい~~

レンコンが好き~~

これを、あわせて何とかメインディッシュに・・・

準備するもの


 
 1 : まいたけ1パック
 2 : レンコン1本 → 酢水で湯がいて → 粗みじん切りにしておきます。
 3 : 合挽き200g
 4 : 卵1個
 5 : 片栗粉 少々
 6 : 醤油 小さじ1(薄味です。大匙1いれてもよいと思います。)



料理開始


 1 : まいたけ以外の材料を全部混ぜておきます。(ハンバーグみたいにね~)
 2 : レンコン団子(ハンバーグ状が火の通りがよいです。)を、サラダ油で焼き上げます。
     でた油は、キッチンペーパーなどで吸い取りながらね~
 3 : まいたけはバターで炒め、胡椒をします。
 4 : 醤油を大匙1加えて、焼いておいたレンコン団子の上にかけます。

 できあっがり~~
 簡単簡単!!
 
頂くときにレモンを絞ると、更に美味しくなります~~

イメージ 1


日本酒、焼酎、ワインはシャルドネがお勧めです。 By ノムリエ sana