chiisanahohoemi’s blog

美味しい楽しいちょこっと涙

ロドニー・ストロング ~ ジンファンデル 名前ほど、強くない(笑)

牛肉の甘辛炒めにあわせたワインです。

ジンファンデルは割合個性が強いので、料理もそれ相応のものをあわせないと、料理が負けてしまうことが多いようです。

このジンファンデルは、とてもジェントリーで、ジンファンデルのイメージを変えるかも・・
と言うくらい、口当たりがよく美味しくいただけます。

個人的にはジンファンデルの個性がすきなのですが、苦手な人でも美味しくいただけると思います。



【産地】	   アメリカ、ソノマ、アレキサンダー・ヴァレー
【造り手】    ロドニー・ストロング・ヴィンヤード
【品種】	   ジンファンデル(98%)シラー(2%)
【ヴィンテージ】 2004
【格付け】    AVA
【コメント】   オーク樽で17ヶ月の熟成
         凝縮された果実味と甘味のあるヴィターなタンニンとともに、
         クランベリーラズベリーのような、凝縮された果実味が甘めの口当たり
         上品な酸味が心地よい。
        	

イメージ 1


このワイナリーは、
1959年のスタートから多くの変遷を経て、今や、ソノマを代表するワイナリーとなっています。有名ホテルでもオンリストされるなど、信用と実績を持つワイナリーだそうです。


だまされたと思って、飲んでみてね~。
美味しいですよ(笑)