chiisanahohoemi’s blog

美味しい楽しいちょこっと涙

いかのピリ辛味噌和え ~ こっちじゃぁ~ん(笑)

イカが半額になっていた・・・
買っちゃう?
買っちゃおうか?!

生でも十分食べられる状態でしたが、2杯だったので湯がいてしまいました。

あわせた野菜はツルムラサキ。ねばねば系です。

準備するもの


 1 : イカ → スライスしてね。
 2 : ツルムラサキ → 湯がいて、食べ安い大きさにカット
 3 : 味噌和えのタレ
     コチジャン 大匙1
     酢 大匙2
     砂糖 大匙1~2
     ゴマ 適量
  

料理開始


   和えるだけ~(爆)


できあっがり!!!

簡単簡単!!!!

イメージ 1


サンセール(白ワイン)といただきました。◎! byノムリエsana


ワインはまた別にご紹介!

ここのところ手抜き料理ばっかり (爆)