chiisanahohoemi’s blog

美味しい楽しいちょこっと涙

しいたけ+油揚げ+レモン? ~ 大丈夫??

もう一品のおかず

もしくは、つまみ・・・← こっちかな・・・(爆)

簡単で、お涙ものに美味しいの。

作り方もいたって簡単

準備するもの



 1 : 生しいたけ 5~6枚 → 両面をあぶってから1cm幅位にカット
 2 : 油揚げ 1枚 → 細~く千切り
 3 : 大根 5cmくらい → すりおろし
 4 : レモン 半分 → 絞ってね
 5 : 砂糖小さじ1
 6 : 塩一つまみ


生しいたけはグリルかオーブントースターであぶり、香ばしくしてみてね。


味を想像してみて下さい・・・

分かるかしら・・・(笑)

料理開始



             和えるだけ~~~(爆)


できあっがり!!!

簡単簡単!!!!

イメージ 1


できたのは偶然。

大根おろしに酢をかけていただくのが好み。

で、他の料理に使ったレモンが余ったので、酢の替わりにしぼってかけてみた・・・・
これが、


生しいたけは食べて、食べて、と八百屋さんでよんでいた(笑)
油揚げは、冷凍可能。冷凍庫の常備菜なのでそのまま刻んでいれてみた・・・


大成功!!(笑)