chiisanahohoemi’s blog

美味しい楽しいちょこっと涙

ミネストローネで満腹地獄~~ (笑)

ミネストローネなんて、ベイシックなスープ。

でもこれ一品でおなか一杯に・・・本当??

って、思っているでしょう?(笑)

おなか一杯にしてみましょう!!(爆)

準備するもの


 1 : にんにく3かけ → スライス
 2 : 玉葱 1個 → さいころ切り
 3 : 人参 1本 → さいころ切り
 4 : セロリ 1本 → さいころ切り
 5 : ブロックベーコン1かたまり → さいころ切り
 6 : トマト2個 → さいころ切り (ホールトマトでも大丈夫→つぶしてね~)
 7 : キャベツ 3~4枚 → 1cm角くらいにカット
 8 : チキンブイヨン 3個くらい
 9 : バミセリ(パスタの短いのね~)
 10 : 水400ccくらい

料理開始


 
 1 : たっぷり目のオリーブオイルで、にんにくを炒めます。
 2 : にんにくの香りがでたら、玉葱を透き通るまでいためます。
 3 : 人参、セロリの順番で炒めていき、油が絡んだらベーコンを加え、更に炒めます。
 4 : 全体に火が通ったら、トマト、水、チキンブイヨンを加え、蓋をして煮込みます。
 5 : 人参が柔らかくなったら、バミセリとキャベツを加え、バミセリを茹でる時間と同じだけ煮込みます。


できあっがり!!
簡単簡単!!!

イメージ 1


満腹になる種明かしはバミセリでした。

ミセリをこのためだけに買うのはもったいないので、普通のパスタを半分に折って使っても問題なし!

これに、サラダ、パン、チーズがあればとっても美味しいディナーが楽しめます。

あわせたワインは、イタリアのテーブルワイン。反則!なくらい美味しかったなぁ・・・・・・・・        by ノムリエsana

ミネストローネの色が薄いのは、生トマトで作ったからです。
ホールトマトの缶詰で作るより、わたしはこちらのほうが好きですねん・・・何人やぁ~~(笑)