chiisanahohoemi’s blog

美味しい楽しいちょこっと涙

おからバーグで満腹地獄・・・

久しぶりにハンバーグでも作ろうかと・・・

またまた、お友だちのお家に行って、満腹パーティね(笑)

カロリーもちょっと気にしておから入りのハンバーグを作りました。

準備するもの


1. おから 150g
2. 合挽き 150g
3. 玉葱  1/2   みじん切り~~
4. 人参  5cm   みじん切り~~
5. タマゴ 1個
6. 牛乳  50cc位
7. 胡椒  適量
隠し味
   ピザ用チーズ 50g位
   ケチャップ  大匙2位


料理開始

混ぜて、焼くだけ~~(笑)

ソースは、おからバーグを焼き終わったフライパンにケチャップと薄口ソースをそれぞれ、大匙2位をさっと混ぜ合わせて、かけるだけ~~(笑)


できあっがり!!
簡単簡単!!!

イメージ 1


他の料理は、こんな感じ

まず、おからとわかめの酢のもの

イメージ 2



続いて、ワッカモレ(アボガドディップね)




イメージ 3

お野菜をバクバク頂きます(笑)

イメージ 4



最後は、イカと筍のXOジャン炒め

これ、お酒のつまみに最高です。

イメージ 5


作り方は
↓ ↓ ↓


この日は、なんと、お酒なし。

お友だちはちょっと体調不良・・・

私は、前日のご乱交がたたり・・・まぁ、簡単に言えば、飲みすぎです^^;

少し、慎まなくっちゃ・・・