chiisanahohoemi’s blog

美味しい楽しいちょこっと涙

Flank Steak Chill Brewer with Marinated

イメージ 1

Flank Steakってわき腹のお肉で、日本では大体三枚におろして(っていうんでしたっけ?)ぺらぺら状態のものしかお目にかからないですよね。とっても固いのだと思います。でもそれをステーキ大好きっ国はステーキにしちゃう!  んなわけでなく、これは、メキシコ料理が入ってますね。

入ったお店はRock-Bottomという、日本でいうファミリーレストランみたいな感じでしょうか? 多分チェーン店だと思います。
外国人がみればこれもアメリカ料理なんだっていう感じに、多国籍に脈絡なくメニューにリストされています。
初めて入った味が怪しげなレストランではカレーをオーダーすれば、あまり失敗しないって聞いたことがあります。アメリカにおいては、(もちろんハンバーガーは別ですが。)その、カレーに該当するのがメキシコ料理だと聞きました。(チャイニーズもOKです。)
Rock-Bottomにはチャイニーズはなかったので、メキシコ風料理をチョイスしました。
以外にや、美味しかったです。マリネ感はほとんどなく、チリ入っている?と疑うくらいからさもなく。
でも美味しかったです。

Tax込みで$6.5くらいでしょうか。実はこれはサイドオーダーというカテゴリーなので、別にメインディッシュを頼んで追加する、というボリュームしかないのです。 が、早めのランチには適当な分量でした。