chiisanahohoemi’s blog

美味しい楽しいちょこっと涙

神座 ~ かむくら ラーメン

イメージ 1

イメージ 2

青山に出かけるついでに渋谷によりました。

渋谷は苦手です。
人が多すぎる~

渋谷に寄るのには理由があります。

それは大阪道頓堀にある神座の東京店があるからです。

神座は道頓堀でラーメンの1位2位の人気を争うお店です。

大阪に出張でよく行った時期がありました。大抵2泊するのですが、そのうち3回は必ず食べていました。

そういえば休みの日に、東京から飛行機で日帰りで食べに行ったことも・・・(なんとバブリ~な・・・)

そのぐらいはまってました。

白菜を使っていますので、最初は品の良いレディなのです。(写真1枚目)

半分くらい頂いたら、にらのしょうゆ漬けと、からしみそをどばっと入れます。(写真2枚目)
これで、小悪魔風に味が変わります。この差がたまりません。

最後はスープに酢を入れてすっぱスープを楽しんで、完食!

味は大阪と東京では微妙に違います。大阪のほうが美味しい!
どうしてなんでしょう? 
水が違うからかなぁ~?

にらを入れるので、デートのときは二人一緒にね!